USB組合 またまた規格をリネームする

  • PDの出力違い判別はどうするんだよ

ころころ規格名称を変えるのは・・・やめようね!
最初からこうすべきだった。「USB」の速度が分かりやすい表記に - PC Watch
USBの名称がまた変わる? 速度を基準とした新しい表記ルールを規格化団体が発表
USB-IFが新しい「USBスピード呼称」を公開 より分かりやすく - ITmedia PC USER
規格始まりのゴタゴタを大目に見れないのもそうですが、microUSBあたりから本格的におかしくないですかねこの組合。誰だよあんなひょろい端子を作りやがって。

もしも俺がUSBの神様だったら、これまでの規格リネームを考えついたた連中に 一生 TypeAが3回向きを合わせないと刺さらない呪いとPDが最低出力しか出ない呪いを同時にかけてやりますよ。