シネマシティとシンゴジラのダイマをするぞ

11/3までシネマシティであの「爆音上映」が再開、シンゴジラは11/12にテレビ放映されるとのことでダイレクトマーケティングします。
昨年爆音上映をやっていたシネマシティまで出向いてシンゴジラを鑑賞しましたが、爆音上映でほんとによかったと思って映画館を出た次第です。その後普通の映画館でも見ましたが物足りない!これはリピーターがでるのも頷けますわ。
だって、京急が吹っ飛んだときの音圧が全く違う!空気が震えるんだぜ爆音上映は。上陸後の足音で瓦が揺れるシーンがあるのですが、これは揺れるわという音で納得できる臨場感。こいつは爆音上映でないと味わえないですね。
極めつけはラストのVSメカゴジラメインテーマ。約四半世紀ぶりに映画館で聞いたそれは爆音上映の音響も伴い、もう最高ですよ。(あらすじをある程度知って映画を見ていましたが、これだけは知らずほんとにサプライズ。ひとしきり興奮してました。)テレビでやりますが、最後のエンドロールなんて切っちゃうはずなのでこれは味わえないですね。
あぁ^〜 もう一度見に行きたいぜ
もうネタバレしてもいい頃合いと思いますが、シンゴジラはテレビ放映後しばらくしたらネタバレレビューする予定