Kenshi プレイ記録4

北西部探索の要 ワールドエンド拠点へスクイン前拠点から物資を全員で輸送。電源不足の解消のための小型風力発電とバッテリー資材、その他鉄板と電子部品、建築資材、布をもちこんだ。
とはいえ小型風力発電機3台で解決できるレベルではないので、火力発電の研究を進めることを決意
ホッブズ君を探しにワールドエンド北部の漁村へ。ここにもいなかったら東に行かねばならぬ
ホッブズ君ついに発見。速攻で仲間にする。スクイン前拠点に戻りながらトレーニング。予定通り杖+鈍器構成にする。
格闘型ビープ君の耐久性が問題になり、義肢化決定するも奴隷ニング育成を兼ねたやり方ではうまくいかないのでフォグマンにやってもらうことに
フォグアイランドに行く途中でようやくホーリーネーション哨戒部隊と初戦闘。逆にいままでよく鉢合わせしなかったな
釣り餌も確保できたのでフォグマンの巣に向かったら先客が。ホーリーネーション逃亡奴隷ですね。
救出し釣り餌とビープ君に入れ替え。最初はなかなか寄ってこないがしばらくすると始まったので適時様子を見ながら目標クリア。帰還する
逃亡奴隷が何名かそのままついてきた。しばらくすると散っていったものもいるが1名残留、仲間に。これで18名+1匹。鉈担当になってもらう
ビープ君に傑作義肢を装着。サイバービープ君の完成だ。本人も喜んでいるのでよかったです(小並感)
拠点へ襲撃してくるブラックドラゴン忍者が目障りになってきたので駆除決行。全員で突撃すると溶けるのは確実なので格闘5名 キャット、バーン、サッドニール、アグヌ、ビープ君で突撃。
キャットは途中で倒れてしまったが、他の4名は最後まで残った。特にビープ君強すぎ。お土産はボス2名の奴隷ニング要因とメイトウ