いまだ日本のiTMSはアメリカのそれと比べて30%の能力しか発揮されてないとです

2ちゃんねる音楽配信板「【しょぼい】iTMSを3日で飽きた俺は勝ち組」という煽りスレッドからの72=76氏のレスを紹介
76:72:2005/10/06(木) 20:53:38 id:RQhDPktn0
でもまあ、iTMSは駄目だという人の意見ももちろんわかるんよ。uGUKdvsv0、zcVrjeJo0はたぶん情報を得て買いたいアルバムを特定して 買物するタイプなんだろう。そういう人には現状のiTMS Jは駄目だと思う。100万曲あって「欲しい曲がない」というのは、「欲しいと思った曲を検索したらなかった」という意味だと察する。

一方、特定作品を決め打ちしない「ブラウジング型」の人にはiTMSはかなり楽しい。「100万曲あるんだから自分の知らない良い曲が埋もれているに違いない」というのがブラウジング型の人の考え方だと思う。

それから、俺の場合、iTMS JになければiTMS USで買うし、それでもなければAmazonに行くか、さもなくば、ないものはとりあえず保留にして、別の楽曲をiTMSで新規開拓するかだな。今のところ後者の道を選択するパターンがほとんどだが。
あと、Bleepなど、海外のインディー系配信も利用している。iTMSだけが配信じゃない。

  • これ以下が俺の意見

いやたしかにそうなんだよなぁ。俺もいつのまにやらブラウジング型で音楽をきいていたんたってことを再確認させられた。そんななかで始まったのがiTMSなわけだったのか