マスコミのウイルス報道がかなり遅い。というか相当いいかげん。更には斜め上に入っている件

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY200603170294.html
朝日新聞夕刊に山田オルタナティブの文字が躍っているのを見たときには笑った。
テレビ番組でナレーションや出演者が山田オルタナティブと発声したときには笑った。(特にフジテレビのはよかった)
[この類の笑いは某事件でマスコミが「さくらタソ」を連呼したとき以来である。(あのときはマスコミが悪ふざけをしているようにしか見えず、被害者に対し非常に非礼であると憤った感情もまたもっていた。)]
しかしながら遅い。もう一祭り終わった後ですよ。
これはやりすぎの例↓
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50384684.html
これはひどすぎる例↓
【フジテレビ】Winny対策法: あんりみてっど
痛いニュース(ノ∀`):【フジテレビ】Winny対策法
YouTube
大手マスコミの情報だけでは真実を得られない。やはり最新かつ確実な情報を手に入れるにはインターネットでセキュリティ関連のページを見て回るしかないようだ。
ローカルドライブを全公開、Winny流出させる新たなウイルス「Exponny」
しかしそんなことはないことを証明してくれる放送局があったのである。