ワールドカップ クロアチア戦[ドイツ]

今回も日本時間夜の10時、向こうの時間で昼の3時からなのか。また直射日光のあたる暑い時間帯にやるんだ。前のオーストラリア戦でも同じ時間だったんだけど、日本で見やすい時間にやるとはこれは偶然なのかしらん。それともFIFAが日本のために気をつかったのかあるいは日本側から要望があったのかしらん。
2006-6-20追記
やっぱり気になっている人がいました。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/06/w00_7fb9.html
http://www.jimbo.tv/commentary/000272.php
なるほど。敵は本能寺にありと。賛否両論あるようですが、同グループの中で唯一2日程が真っ昼間であり、しかも勝てそうな試合がことごとく「それ」では疑念を抱かずにいられないのも不思議ではないと思います。
http://germany2006.nikkansports.com/japan/jp051210-0068.html

豪、クロアチア戦の開始時刻を変更

 国際サッカー連盟(FIFA)は10日、W杯ドイツ大会の日程変更を発表した。テレビ放送のため、当初の予定から各国の時差などを考慮した。日本戦の開始時間は2試合が変更され、次の通りに決定した。

 ▽オーストラリア戦(カイザースラウテルン) 日本時間6月12日午後10時(同13日午前4時から変更)

 ▽クロアチア戦(ニュルンベルク) 同18日午後10時(同19日午前1時から変更)

 ▽ブラジル戦(ドルトムント) 同23日午前4時(変更なし)

 同9日の開幕戦ドイツ−コスタリカミュンヘン)は、日本時間10日午前1時にスタートする。
[2005年12月10日 21時23分]

元々の時間はオーストラリア戦が夜の9時からクロアチア戦が夕方の6時からだったんですね。
自分の意見は「後半になってスタミナ切れになりロクに動けなくなる日本代表を2試合連続で観るのはいたたまれなかった」となります。