オタクの間にもひろがる「格差社会」 問われる自民党政権の責任

今日は肉じゃがをつくって食べたんだ。仕事で忙しくても自炊を守る。すごいでしょ。で今日は明日の朝食のことを書こうと思ったんだけど、すごい気分の悪くなる記事を見つけちゃった。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823990.html
なんでもオタク達がごねてものすごい迷惑をかけたって話。ちょっと信じられないよね。うちが昔追っかけをやってた若いときなんて電気屋さんが着ているよなハッピ着てお金がどれだけかかろうとも全国いってグッズを集めて応援してた。なのに今の人っていうのはお金のことをいいだすんだね。やっぱりこれも小泉政権下で始まった「格差社会」なんだろうね。オタクとはいえども食べるモノは食べてないと生きていけなくなっちゃうもんね。それまで存在していなかった格差がここ数年の自民党政権でひろまっちゃってどんどん日本人の心が狭くなっていく。切ないね。安部政権はどうするつもりなんだろう。もし民主党が政権を握っていたらどうなっていたんだろう。まるで夢物語だけどね。