毎日新聞「サイレントマジョリティ」メソッドで「そういえば」メソッドの朝日新聞を逆転。今年のマスコミ語録大賞に大きく近づく

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/shirokuro/news/20061031ddm013070105000c.html

ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。中国や韓国は反日だから、仲良くする必要はないというもの。それほんとなのかなあ。今回の答えは数字の上では「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。あたりまえの話だよね。

ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。PS3は高いんだから、Wiiを買ったほうがいいというもの。それほんとなのかなあ。今回の答えは数字の上では「Wiiを買う」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。PS3は買ったほうがいい。あたりまえの話だよね。