ファンキー企業賞 ソニー

2年連続の受賞。これまでにも

などと数々の戦歴で私たちを楽しませてくれた企業のソニー。今年も期待を裏切りませんでした。ノートパソコンのバッテリー不具合にはじまりPS3での「高級レストラン」に始まる名言の数々は芸術の粋に達したといっても過言ではないでしょう。更にはPS3の販売においても発砲事件や「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」が飛び出し、任天堂ファンに対するソニーのファンの民度の違いを見せ付けました。そしてPS2との互換性問題では音ゲーの音楽がうまく出ないけれども我慢すれば遊べるという至高のお笑いを作り出しました。年末にいたってもyoutubeでのPSPやらせ動画を認めるソニー、ヤラセを自白 「これからは良い製品作りに専念」 - Engadget 日本版
など国外にとどまらず海外でもファンキー精神を忘れていません。来年もぜひがんばってください。