ネットスターが今回も神回

  • NHKが本気だすと勝てないね

ゲストにはIT戦士と金朋先生。波乱の予感というよりも確定ですね。実況スレの勢いも凄いや

  • 台湾への日本文化輸出特集

日本の二次元文化が〜という無難な滑り出しは不安を覚えたが、そこはネットスター。次に取り上げたのはあの組曲ニコニコ動画を台湾人が歌った動画。件の中央大学へ訪問し、活動の様子を取材。阿部さんがテレビに放送されちゃう。組曲NHKで取り上げられる快挙。しもさんおめでとう。アンインストールとかおっくせんまん陰陽師が流れるが東方は流れないね仕方ないね。
次のセクションではネット動画で有名になった台湾のアイドルを紹介。経費の有効活用だから仕方ないね。

  • AA文化 やるおを特集

モナーでないのは時代を感じるが、やるおがテレビで大写しに。やるおで学ぶ〜シリーズを紹介する。なんとやるおのCVに若本氏を採用するNHKその発想はなかったわ。当然2ch実況スレッドは大騒ぎ。そしてやるおで学ぶ「声優」業スレッドを例にとり流れを紹介。非常によい流れで進むが、般若AAが登場してしまう。そ・・・それは・・・出しちゃだめだよNHK

  • 次回は9月

オリンピックだから仕方ないね