モニタ電源2

前回10分なにもせずにいると勝手にモニタがスタンバイしてしまう - My Memo & News Bookmark
前回の設定ではダメだった
~./bashrc

xset s 0 0
xset dpms 3600 4200 4800

もしやrootのKDEやGNIOMEでの設定が影響したのかと思ってそちらを見てみるも、スクリーンセーバーなどの項目は設定されていない。よってこちらは問題無し。そこでもう一回調べてみる
Screen Blanking Under X
http://pong.unitedpongdom.net/blog/mechanical/2007/01/linuxoffoff.html
今回はxset s noblankを試してみる。さらにちょっと変えてみる

xset s noblank
xset s 0 0
xset dpms 0 0 0

ただ、これでもKDEではサスペンド。X関係ではないらしい。試しに3Ddesktopが有効になったGNOMEでログインするとモニタはサスペンドしない。で「ソフトウェアの追加と削除」のパッケージリストを眺めていたらkpowesaveパッっケージを発見。ググってみると右下のトレイにはいっているコンセントの形をしたアイコンだと判明。で見てみると。
犯人はお前か!!!!