基盤曲がり騒動でクローズアップされたクーラー固定問題

Skylake世代CPUはCPUクーラーをつけたまま輸送すると破損する可能性大 CPUもマザーもぐにゃり | ジサクテック
4790kマシンを組んだ時に阿修羅の固定で、どうやって最適なクーラー固定をするかに苦心しましたが、その時の悩みがまさにクローズアップされていますね。
私は緩めに締めた後、ケースを起こして起動→アイドル時とOCCT負荷でのCPU温度を見てシャットダウン→ねじ半周締め直し→ケースを起こして起動 を繰り返して温度が落ち着いたところからねじを半周ほど締めて終わりにしました。クーラー締め付け時は念のために水準器をクーラー上においてバランスを取りました。(ケースが床に付いているので水平とは多少違った状態になっていると思いますが)