ワイドFM 聴取報告

書くのが遅くなってしまいましたが、週末にようやくワイドFMを堪能できました。いつものAM番組をFM音声で聴くのは不思議な感覚でしたが、やっぱりいいですね。家の構造上、どうしてもAMが届かないところにもFMだと受信できるようになりました。
Radikoでネットワーク上でも聴けるようになりましたし、遠距離受信でも届かなかった地域にいても、いつもの番組がクリアにきけるようになりました。そしてFMサイマル放送スカイツリーでこれまでよりも広い範囲で受信できるようになりました。本当にいい時代になったものです。

  • Music Carry メイン機に復権

しばらくサブ機になっていたMusic Carryでしたが、手持ちではこの機種しかワイドFMをクリア録音できるものがないため、再びメイン機に。

案の定変わっていましたね。