無印の再構築完了とSEの状況

  • 無印

xTranslatorの進化っぷりに感動。全部こいつでいいんじゃないかな?とりあえずSkryimのトロフィーが残り2つなので取ってから移行するつもり

  • SE

大体のところはコンバート完了で問題なく動いた。おかしかったのは下記の通り
▲ほとんど
NPCの顔が真っ黒。フォロワーModでは問題なかったのだが、その他ModのNPCが真っ黒に。動くからいいか
▲Build Your Own Home(コンバート)
小屋の後ろにある川の水がなくなる。それなのに魚が泳いでいる珍風景完成。おもしろいのでこのままにする
▲Familiar Face(コンバート)
まじで動かない。Racemenuあたりを固定でたたいている?Racemenu SE版ではダメそうなのでこれは外すか時間が解決するのを待つか選択
▲Wearable Lamtern (SE)
なんとSE版でスクリプトエラーが出る。解決方法は動画の通り無印版とSE版をすべて解凍して統合。さらにPapyrusUtil SEをあとからインストールしscriptを上書き(NMMの場合)
Wearable Lanterns Fix - Skyrim Special Edition Modding Guide Ep. 18 - YouTube
なのだがSkyrim SEがまさかのアップデートによりまたうまく行かず。PapyrusUtil SEのアップデート待ちかも