Fallout 76 Camp日誌 9

入植者、レイダーいずれかの派閥を選びエンディングを迎えることになります。かなり悩みましたがレイダー側で決定。決めてはメグの「尖った奴ら〜」の下り。Fallout史に残る名セリフじゃないでしょうか。一方の入植者側はグール差別やコミュニストが居たりと目も当てられない状況。結果的に一択でしたね。

  • Wastelanders ラストダンジョン前編 レイダー VS Vault79 VS バグ

Vault79に挑むのはグール、スーパーミュータント、76、女性2名(内1名子供)、男性1名のポリコレパワー最強メンバー。ファウンデーションとポリコレカードバトルしたら必勝ですわ。Vault79に侵入し襲いかかるロボットを蹴散らしていくのですが、途中の同行メンバーが部屋に閉じ込められるあたりで進行不能バグ発生。調べたら前々から発生しているようでネット上には回避策が多々乗っていてありがたい。というか未だに治ってないんかい
自分の場合はシークレットサービスとの会話が無音、ノンテロップ状態になってしまい進行ダイアログが全くの意味不明状態に。ダイアログ進行を待ち、選択肢をネット上の回避策を参考に選んでいきようやくクリア。途中に同士ララがスラッグバスターなる有能武器を発見、丁重にお願いをし確保するという神展開が待っていました。

  • Wastelanders ラストダンジョン後編 レイダー VS Vault79 VS バグ

無事にシークレットサービス接触できたもののバグはまだ潜んでいました。途中にグールが山盛りになっているはずの部屋があったのですがほぼ全滅しているという謎状況に。
その後は目立ったバグもなく終幕。クエストラインクリア報酬は金塊による強力なアイテムの取引が本格開放される・・・というものなのですが、最後に道中で入手した金塊をめぐり分け前を決める選択肢が発生します。
選んだ選択肢は当然レイダー、ファウンデーションとの平等分割だったのですが、レイダー達が怒り出し一触即発に。振り返ってみると特に活躍した場面が数少なく、76に任せきり。挙句の果てにクソガキの面倒まで見させられリーダーのメグに至っては最後の最後にシークレットサービスに当たり散らしている始末。やっぱりレイダーはレイダー。加えて途中で金塊をごねたやつはその場で転がしておけばターミナルの中を覗けたとか後で知って悶絶。レイダーは糞! 終わり!閉廷!…以上!皆解散!