ダビング10開始決定もフリーオ大勝利

この手の著作権制限が問題となって表面化するのはおそらく5〜10年後、もしくはブルーレイに次ぐ次世代メディアが登場したとき。そのときメーカーは押し寄せる苦情にどう対応するのか。著作権団体側はそのときに対応すれば問題解決なのだろうが、大変なのは機械を売っているメーカーだ。現在はメーカーに負担を背負わされているといわざるおえない。メーカーの気苦労が思いやられる。

  • 10年後のQ&A掲示板等を想像すると
  • ブルーレイのデータを移したいのですができません><
  • 動画のデータをコピーできません。どうすればいいのですか
  • ムービーぶっこぬきのやり方を教えろ(この記事は削除されました)
  • コネ家電サポートスレッド2571 もうダビテン関係の質問はいやだお

フリーオ大勝利ですね