キャッスル防衛でバグにはまる

いままで大きなバグにぶち当たってはなかったのですがついに発生しました。クエスト「Defend the Castle」にて敵の進行が90%になった後、敵が全く現れず待ちぼうけをくらうことに。ファストトラベルで移動しなおしても進みませんでしたので、コンソールから解決を試してみます。
Defend the Castle | Fallout Wiki | FANDOM powered by Wikia
Defend the Castle Bug :: Fallout 4 General Discussions
まずは、CompleteQuest bdb04 を打ち込みましたがクエスト完了したものの、ログには90%で止まったままの完了クエストとなっていて、さらに防衛にあたっている人間以外は固まったままとなってしまいました。
そこでResetQuest bdb04 を実行したところクエスト完了の経験値が入り、固まっていた入植者が動き始め、ログから中途半端に完了したクエストがなくなりました。