MacBookPro 17inch 2011 Early 帰還

無事に戻ってきました。修理に出した時はSSDを引っこ抜き元のHDDに戻していたので、SSDに換装して動作確認をします。
問題なければmacOS Sierraへアップデートしちゃいましょう。

  • 換装&再セットアップ

SSDに戻してどうなるかと思いましたが普通に起動しました。ただ、トラックパッドやバックライト設定などはデフォルトに戻ってしまっていますので、そこは再セットアップが必要でした。
てっきりmacアドレスが変わるのかと思っていましたが、macアドレス制限をしていた無線ルーターにも元どおり接続。基盤交換したのにどういうことでしょう?

普通にアップグレードして現在確認中。今のところ特に問題はないですね。

一番の懸念材料だったんですが、再認証にはなりませんでした。バックグラウンドでどうだったかは知りませんが、特になんの問題もなく動作。