Assassins Creed Valhalla 進捗記録10

DLCを2つクリアした。

フルプライスに近い金額で購入したDLC。得られたものはそれなりに広いマップとDLC内限定で使えるアビリティと武器、防具の強化がさらに一段階増えてしまったこと。そして川のぬし釣り再び!
最後に残った魚の配達ミッションをすべて完了してクリア。本編同様になにか最後にあるかと思ったら素材だけだった。
氷の巨人はこれまでの関連性から主要人物についてある程度類推が付いたが、炎の巨人はわからん。さらにドワーフに至っては人類のことを指しているのかその他別の可能性なのかまだ不明ですね。

  • 忘却のサーガ

世間一般ではローグライトと呼ばれるゲームに変身。本編とは関係なく最初はよわよわの状態でスタートし何度もリトライを繰り返すことでアビリティとアイテムを収集していく。試行錯誤は結構面白かった。
本編のアビリティがすべてそろうことはないが、最後はそれなりに強くなる。
で、問題はバグ。報酬装備が2つになったり、オオカミの恩寵を入手した後いったんゲームを閉じたら入手してないことになり、再入手もできなくなってしまった。

  • その他のバグ

以前の祭りで入手した武器が名無しになってたり、マジャールの狩猟弓が2つあるのですがこれは?
次シリーズの発表で忙しいから後回しになりそう。とりあえず進める内容は殆どおわっているからめぼしいウイークミッションだけはやるようにして一時ストップとしましょう。

  • 次シリーズ

噂通りの発表。ようやく日本舞台の作品がでてきそうだ。4の現代編資料で出てきたアルタイル系子孫の話になるだろうか?これまでの話は過去シリーズででてきた話を結構抑えてますからね