Fallout 76 Camp日誌 15

  • レベル400から450まで

シーズン報酬完走。実質1ヶ月かからずに終わった。スコアブーストの恩恵がでかすぎる。スコアブーストは1本残したので次シーズンに回します。
今シーズンで初登場した武器でおすすめはやはり聖火。雑に強くて適当にばらまいても十分効果がありヴァンパイア効果で攻守は万全。オートアックス、コールドショルダーとは違いイベント報酬であることが救いか。Fallout4では雑魚武器の印象しかなかった火炎放射器がしっかり強いのは76の利点ですね。

  • Invaders from Beyond

目標達成。武器の設計図はもらったし野良エイリアンも駆除。そしてウェイワード〜フラットウッズ間にあるテント群に巣食っていたエイリアンを駆除し、近くにいた新人Residentを救助。アパラチアに降り立ったころの雪辱を晴らした。

  • ブラックマウンテン兵器工場

普通にわかるわけないだろ 1個め。謎の入口が配置されているのは知っていたのだが、まさか落ちているエイリアンブラスターの横においてある鍵から巡り巡ってここにつながるなんてクエストラインにしてくれないとつながらないでしょ。最初にわかった人すごいわ。というか最初にエイリアンブラスター(の情報をネットで見て)手に入れたときに鍵の存在気づかなかったし。

  • グラフトンの質屋

普通にわかるわけないだろ 2個め。本来はWastlanders実装前にプレイベントとして実装されたようなのだが、実装後の参加プレイヤーとしては他クエスト中に小包とか謎の地図の断片渡されてもこの場所にたどり着けるかどうか。というか入口が分かりづらく、かなり迷いました。
小包と地図の断片それぞれ1個ずつそれぞれ見つからずにお手上げ状態だったので攻略サイトのを手がかりにようやく見つける。最後の小包はチャールストン議事堂、最後の地図の断片はモスマン博物館でした。それぞれ何度も来ているはずなのに見落としているとは・・・
地図の断片なんてもらったあと何に使うかネットの情報見るまで分からずじまいだったのでようやくスッキリしました