iTunes 5 をインストールしたのはいいんだけど何故かQuicktime7がインストールできていなくて起動できず

WinXPSP2、windows update済み(9月13日時点)な環境なんだけど何故かQuicktime7がインストールできていない。iTunesインストール時にQuicktime7をインストールしているダイアログは出るんだけどその後スタートメニューにQuicktime7が表示されないしプログラムフォルダを探してみてもQuicktime7の痕跡すら見つからず。インストーラーに問題でもあるのかしら?それとも常駐しているほかのプログラムとの兼ね合いかしら?とりあえず今はいったんiTunes 5をアンインストールしてiTunes 4.9に戻して様子を見ている。まぁ考えるだけのことはやってiTunes 5のインストールを試してみるけど。
まえのバージョンはここから入手した。
http://www.wikiroom.com/windows/?iTunes

追記 バージョン5.0.1で無事インストールできました