嗚呼 iTunes 5 よ…合掌…

http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/apple1.htm
ついに出た、動画が再生できるiPod。しかし大画面、高精細、大迫力を常に目指してきた一般的な動画コンテンツをあれで再生して見続けるのはちょっと…。つまり動画供給元があのiPodに合わせたコンテンツを出せるかどうかが鍵となる。

  • 要はコンテンツ

じゃあどんなものが受け入れられそうか候補をあげてみる。

  • まずはPV。これはいままで初回特典、DVD、CDショップの店頭、TVでの一瞬でしか見ることが無かったし、まぁ音楽業界にも新たな収入源として期待できそうだからいけるでしょう。
  • 次にニュース。というよりも5〜10分くらいの情報番組はいけるんじゃないかなぁ
  • 最後にエロ。うむ。エロは偉大だな。容易に想定がつく。これはいける。