IPサイマル放送始まる@radiko.jp

民放ラジオのIPサイマル放送「radiko.jp」スタート | スラド IT
ラジオ放送のネット配信がスタート アクセス殺到でつながりにくい状態も - ITmedia NEWS
IPサイマルラジオ「radiko」がついに放送開始!!!!!!!【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ラジオ業界がようやく第一歩を踏み始める日。3/15スタートだと思っていたら、昨日の夜から始まっていた模様。幸いにも私は主要ラジオ局やデジタルラジオの放送圏域内にいて、比較的良好な受信状態なので今は受信環境の悪い方、ラジオを持っていない方に譲りアクセスが落ち着いたころに訪問しようかと思っています。
アプリケーション開発もいきなり進んでいるようです。
ラジオ聞きながら交流 「radiko」関連サービス、個人開発者が続々 - ITmedia NEWS
●音質について
デジタルラジオ>>>FM>>>>>radiko.jpサイマル>>>>>>AM
くらいの感覚。radikoの放送では中音域は特に問題は無い。高音域が低ビットレート特有のシュワシュワした音となっている。HE-AAC48kbpsだから仕方ないね。なのでサイマル放送についてはデジタルラジオが最強。チューナー買った人は安心していいと。